ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Road to マラソン6時間切り

石川県金沢市在住。 体力ないくせに走ったり。 たまに映画見たり。

寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

   

2018/9.1 寛平ナイトマラソン





寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

1068人の参加者ですって。




なんでこれにエントリーしたかというと、

金沢マラソンまで全然練習する気にならず、

こりゃまずいと思い、いい日程のこれを見つけたわけで。















ポチった時は、「32キロで制限時間5時間」しか目に入っておらず。

そのおかげでこんなドMなコースを・・・・。


















2週間前に送られてきた要項に「20kmまで登り」とあり!













そんなん聞いてない!(ちゃんと調べようよ。)

キロ8分30秒で行けるな~と算段してたのに、

登りではそんなんで走れん!













先日の投稿の通り

直前まで走ろうかどうしようか悩んでた始末。













寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

ここが割り当てられた駐車場。

「B」でした。













寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

バスターミナルから会場まで歩きます。

シャトルバスは応援の人も無料!

加賀市の市長さんのあいさつもあったけど、頑張ってる!
















寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

参加賞はお盆。加賀棒茶も。













寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

荷物を預ける前にステージの写真。

道中はガラケーだけ持っていく予定。

















オープニングセレモニーから面白かった~。

応援の芸人さんは → こちら。















さ、時間になって出発。

みんな熊鈴つけててシャンシャン面白かった。
















で、第1関門が12.5キロ地点にあるわけで。

私は3分遅れで「締切」にあう。

(制限時間は1時間47分。)













ここで応援してくれてたのが、石田靖で、

(本物や~~~!!旦那が大阪の人なので、吉本はとても身近でね。)

めちゃくちゃやさしい人やった。

1人きたら、その次の人を迎えに行って一緒に関門まできて、

またその次の人を迎えに行って・・・って、最後の人までやってて。

(結局20人くらいバスに乗ったかな?)













私はガラケーだして

「来年までのお守りに写真を・・・・」撮らせてもらおうと思ったら

「一緒に撮った方が良くないですか?」って言って、

記念写真!!




皆さんとも気さくに撮っておいでて。



「残念チーム!」って言って。



おばちゃん、すっかりファンになりまして。


(若いと思ってたら、年上やってちょっとびっくり)














収容バスで会場まで連れてってくれて、

速い人が続々ゴールしてくる時間だったので、

お風呂も比較的すいてて。

(総湯などは金券あれば無料で入れます。)














寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

私は会場横のこちらでひと風呂浴びました。















寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

おなかペコペコで、

豚丼と えび水餃子をいただく。













結構金券が多くて、家族のお土産分にも使えました。













寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

早く帰ってこれたおかげでステージも満喫。

(5時間いっぱいいっぱいかかるだろうから、

ホントなら食事も食べれなかっただろうし、ステージも見れてなかった。)


















(大道芸?みたいな“もりやすバンバンビガロ”という人、知らなかったんだけど、

おばちゃんのツボに入って面白かった~!

あと、村上ショージの自由すぎる漫談にびっくり。)

















寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!

最後はじゃんけんでプレゼントももらえたり。

すっごいたくさん笑いました。
















ちょっとした旅行してる感じですっごい楽しかった半日。

(16時スタートやから、余裕持って移動できるのも良かった~)

来年も出たいけど、早めにゴールできないと

ステージも楽しめないしな・・・・

頑張って精進します。

寛平ちゃんとハイタッチするのが夢や。

最新記事画像
【run練習会】90分走
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】8日目~10日目。
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】5日目~7日目。
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。
2019 金沢マラソン
2018 金沢マラソン
最新記事
 ブログ引っ越ししました。 (2020-01-15 11:58)
 【run練習会】90分走 (2019-11-25 13:58)
 【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】8日目~10日目。 (2019-11-24 20:00)
 【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】5日目~7日目。 (2019-11-21 10:25)
 【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。 (2019-11-18 10:11)
 2019 金沢マラソン (2019-11-14 22:12)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
寛平ナイトマラソン2018 行ってきました!
    コメント(0)