ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Road to マラソン6時間切り

石川県金沢市在住。 体力ないくせに走ったり。 たまに映画見たり。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。

   

2019 11/14~11/17までの記録。

マラソンに出るたびに「10キロ痩せる!」といって、
痩せる痩せる詐欺を
もう5年も続けてしまっているおバカさんを返上したい。

いい加減、本当に走ってる人の体になりたい。

人目にさらせば本気でできるでしょ?
頑張ります。

唐突ですが、11/14(木)から始めました。


少し前にネットで見つけた「大根デトックス」を試したかったので
断食もやりました。














11/14(木)

断食準備日

朝、ブラックコーヒー+MCTオイル 1杯
3食自家製牛乳ゼリーで過ごす。
あとはお茶。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。









11/15(金) 

断食の日。

朝、MCTオイル入りコーヒー 1杯
その後は濃くいれた 「玄米茶」 のみ。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。


ジムで入浴後、なぜか動悸が激しくなり
ポカリスエット500mlを一本飲む。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。


ポカリ飲んだ後は全くの正常運転に戻りホッとする。
ポカリ素晴らしい。

18時にもポカリスエット500mlを1本。
















11/16(土) -3.3kg

お待ちかねの大根デトックス

ネットで検索するとたくさんの成功例、説明動画などがでてるので、どうぞ参考に。
微妙に違いがあるのでざっくり一緒ならいいかと解釈。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。

私はめんどくさがりなので、
大根1本分を炊飯器に調理してもらった。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。

この煮汁を全部飲み切ってから(約2リットル)
大根にお味噌と梅干をつけながら食べるらしい。

このお汁、どうな味なんだろうと不安だったのだが、
昆布のお出汁たっぷり、滋味あふれるおいしいお味でなんなく飲み干し、

大根も2キレ残すのみ、ほとんど完食。

食べ終わってしばらくでトイレに行きたくなったが、
私の場合はそんなに凄まじいものではなく、
2回(下痢状のもの)と、その後1回(普通便)。

半日トイレにこもってみたかった。


そして大根では腹持ちが全然宜しくなく、
あんなに食べたのに2時間後にはお腹がすき
野菜中心にしてお皿1杯を2食。(写真忘れ)













11/17(日) -2.6kg ちょっと戻った。

朝からゆっくりしている間がなく、

1時過ぎにやっとの食事。

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。

結構 がっつり食べる。

夕食は プロテイン

【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。

あまり甘くない抹茶味が好み。
16時頃と20時ごろ2回飲む。














なぜ、いきなり断食しようと思ったか?

痩せなくてはと悩んでいるくせに、
最近過食気味で常に口を動かしていたいという欲求ばかりだったのだが、
こちらの動画を見て、ちょっと考えが変わった。



シンガーソングライターで、マラソンランナーのSUIさんの動画。
こんなに美人さんでサブスリーを目指してるSUIさんも過去には悩みがあったそうで。

今の私と同じように、
痩せなきゃと思うのに食べてしまう自分をダメだダメだと思ってたと。
でも自己否定を止めて、自分を認めて褒めるようにしたらいつのまにか悩みがなくなっていたという実体験。





ほめる? そんなんあるかな・・・・







そこで、

そういえばフルマラソンを完走してるじゃないか、と思い出す。

それも5回も。

制限時間いっぱいでダメダメやとばかり思ってるけど、

完走できない人もいたじゃないか。

それを今年は歩かず完走できたじゃないか。

(タイムも5分だけ縮まったし)

私はやればできる子じゃないか。



で、

「やればできる子」だから我慢できるよ。

今日1日だけ。
次の食事の時間まで。

ってな感じで、4日過ごすことができたよ。

やはり肝は我慢です。

目標は 「春にトレラン大会にでるぞ!」

















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

国内産切出昆布【4902378052383】
価格:350円(税込、送料別) (2019/11/18時点)



大根半分で昆布15gなので、1本でもこれくらいあれば大丈夫だと思う。

















そして、梅干し。
変な砂糖なんかが入ってないのってなかなかなくて、
唯一、行ったスーパーでは福梅ぼしだけだった。
で、これたくさん入っててお得だわ。




そんなたくさんいらんし、って人にはバラ売りもあるよ。
















[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊藤園 おーいお茶宇治抹茶入り玄米茶 200g
価格:276円(税込、送料別) (2019/11/18時点)



私の大好きな玄米茶。
ここが一番安かったと思われる。














 それと最後にこれが私が飲んでるMCTオイル。
アマゾンで3本セットで買いました。

同じカテゴリー(減量記録)の記事画像
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】8日目~10日目。
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】5日目~7日目。
同じカテゴリー(減量記録)の記事
 【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】8日目~10日目。 (2019-11-24 20:00)
 【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】5日目~7日目。 (2019-11-21 10:25)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【減量記録】【トレラン走れるようになりたい】1日目~4日目。
    コメント(0)