ナチュログ管理画面 ウォーキング・ジョギング ウォーキング・ジョギング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Road to マラソン6時間切り

石川県金沢市在住。 体力ないくせに走ったり。 たまに映画見たり。

2019 金沢マラソン

   

2019年10月27日

今年も金沢マラソン参加してました。

しかしながら6時間切りならず、6時間17分。

なんとも成長がない・・・・・















2019 金沢マラソン




















ことしは練習会にも参加して去年までと比べてきちんと走る練習はしてたんだ。


参加した練習会 → こちら モシコム  

Awakeの安川コーチがとても可愛らしくて優しくて、楽しく練習会に参加できて。


夏からは同じく安川コーチのこちら


練習会でも一人練習でも3時間走したりできたのはすごい進歩だったと思う。














安川コーチ曰く、

「まず、歩かず完走を目指しましょ!」ってことで。

去年は25キロ、今年は30キロまでいちお走れたので練習の成果はあったんだろうか?

今年、そこからは自分では走ってるつもりでゴールまで頑張った。

目の前の歩いてる人を追い越せないくらいの情けないスピードやったけど。

タイムも去年と5分しか縮めてないけど。

安川コーチが褒めてくれたからいいのさ。

(安川コーチは怪我してたのになんと10位入賞。)














マラソンのエイドは食欲がなくて、ほとんどスルー。

でも和菓子もないし、カレーもなかったし、ちょうど良かったかな?














こんなへたれでも完走できるので、

やったことない方も走ってみたらいいと思う。

沿道の皆さんのやさしさが身に染みて、

自分も人にやさしくなれるよ。

















そして、

折角走る習慣ができたのだからと、次のエントリーを勧められているのだが、

どうしよう?














安川コーチは当日の朝にどらやきを食べるそうだ。
私も真似して何個も買ったけど、2個が限界やった。



















安川コーチお勧めのゼリー。
走る前に半分飲んで、後半きついときに残りを飲むんだそうだ。
(私はそれじゃ足りなくて、1本づつ飲んだ。)
















今年履いたシューズ。
スタッフさんに聞いたらこれが初心者におすすめとのこと。
確かに4000円のアディダスとは大違いで
足裏が柔らかくて、痛くなりにくかった。

















本番履いたこれ。














本番着たこれ。

















本番履いたソックス。
通気性も良くて、早く乾くしいいんやけど
来年は5本指を探そうと思う。















本番履いたパンツはこれ。
ポケットがついてて便利やった。(ジェル入れたよ。)



同じカテゴリー(金沢マラソン)の記事画像
2018 金沢マラソン
金沢マラソン、終わりました!
金沢マラソン 受付終了!
Go To 金沢マラソン
Go To 金沢マラソン
Go To 金沢マラソン
同じカテゴリー(金沢マラソン)の記事
 2018 金沢マラソン (2018-10-29 12:06)
 金沢マラソン、終わりました! (2017-10-29 21:49)
 金沢マラソン 受付終了! (2017-10-27 23:08)
 Go To 金沢マラソン (2017-10-24 23:53)
 Go To 金沢マラソン (2017-10-21 16:27)
 Go To 金沢マラソン (2017-10-19 00:54)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019 金沢マラソン
    コメント(0)